HLSのm3u8ファイルをパースするdart pluginを作成しました

flutterでHLSのm3u8ファイルを扱うとき、現状では手ごろなパーサが見つからなかったのでpluginとして作成しました。 ストリーミングを再生せずメタデータだけ取得したい(解像度・ビットレート・tsファイルのurl...)場合に有用かと思います。 マニフェストフ…

列車の走行位置をリアルタイムで表示するAndroidアプリ『電車今どこ?』をリリースしました

--主な機能-- 電車の現在地がわかる今どこを走っているかを路線図上に表示します。列車ごとに遅れ・行先・現在地などの情報を見ることができます。 運行情報電車の遅延・運休などの情報をいち早くお知らせします。 完全無料・広告なしアプリには一切の広告・…

絵文字を拡大表示してくれるSlackBotを製作しました

slackの絵文字はやや小さいため、LINEスタンプ的な使い方ができればと思い製作しました。 カスタム絵文字だけでなくデフォルトの絵文字も実装しています。 また、botを使用するためのユーザ認証もbotがやってくれるため、userTokenの登録/削除などの機能を自…

radikoをMP3化できるAndroidアプリ「ラジカッター」を製作しました

Androidアプリ「ラジカッター」をリリースしました radikoをMP3化できるAndroidアプリを製作しました。スマホでradikoをダウンロード・再生することができます。 現在、タイムフリーは「放送後1週間までの番組」かつ「聴取時間が計3時間以下」の番組しか聴け…

Electronとpuppeteerを用いてRadikoをMP3化するソフトを製作しました

radiko-7e63e.firebaseapp.com Electronとpuppeteerを用いてRadikoをMP3化するソフトを製作しました。タイムフリーの番組表から番組を選ぶ⇒MP3ダウンロードが可能です。 製作中はノリノリで製作していたんですが、既にRadikoolELの開発が進んでいたんですね…

障がい者向け就労支援アプリを製作しました

ChalengedKit(β)は、働く障がい者の方々向けの就労支援アプリです。 毎日の体調を記録・共有できるだけでなく、カレンダーや文章なども共同編集できます。 こんな機能があります 【記録】睡眠時間や症状の有無など、毎日の体調記録がつけられます。項目は自…

配慮事項や障がいの内容を職場で共有できるwebツールを作成しました

働く障がい者の方が、配慮事項や障がいの内容を職場で共有できるwebツールを作成しました。 wppsc.html.xdomain.jp 質問にしたがって配慮事項や障がいの内容などを入力すると、それらの内容をひとまとめにしたwebページを出力します。そのurlを社内で共有す…

陽和病院バスBotを作成しました

陽和病院周辺のバス停にあと何分でバスが来るか教えてくれるLineBotを作成しました。ぜひ友達追加してご利用ください! 作った経緯 僕は16才のときから陽和に通っているのですが、陽和は交通の便が悪く、こんなツールがあればいいなと思って作成しました。ち…

LINE Messaging API を使って、メールでラインができるbotを作成しました

僕はガラケー派だ。だが、ガラケーでlineするのはあまりに不便だ。そういう訳でメールでラインができるbotがあれば便利になると思って作った。 しくみ 1.トークでwebhook受信 2.グループ・トークルームでwebhook受信*1 3.ガラケーからメッセージ送信 GitHub …

RadioCloudアプリの開発者を新卒採用しませんか?

アクセスいただき大変ありがとうございますm(__)m 以下に開発者について詳しい説明をしております。ご覧ください。 開発者のプロフィール 2018年卒・専門学校生です(情報系ではありません)。 また、私は障がい者手帳を持つ障がい者です。そのため、就職の…

RadioCloudプライバシーポリシー及び免責事項等

プライバシーポリシー ・当アプリでは、Firebase Analyticsを利用してバグ情報等の収集を行っています。Firebase Analyticsによって収集されるシステムデータは匿名化されており、個人を特定するものではありません。Firebase Analyticsのプライバシーポリシ…

東京駐輪場マップ プライバシーポリシー及び免責事項等

プライバシーポリシー ・当アプリでは、admobなどの広告挿入は一切行っておりません。 ・当アプリでは、google analyticsを利用してバグ情報等の収集を行っています。google analytics によって収集されるシステムデータは匿名化されており、個人を特定する…

「東京駐輪場検索。」

Androidアプリ「神奈川駐輪場検索。」を公開しました。 本アプリでは、都内23区829ヵ所の駐輪場を、地図から一発検索することができます。 駐輪場は「一時利用」「屋根あり」などの条件で絞り込むことができます。 地図上のアイコンをタップすると、駐輪場の…

「神奈川駐輪場検索。」プライバシーポリシー及び免責事項

プライバシーポリシー ・当アプリでは、admobなどの広告挿入は一切行っておりません。 ・当アプリでは、google analyticsを利用してバグ情報等の収集を行っています。google analytics によって収集されるシステムデータは匿名化されており、個人を特定する…

神奈川駐輪場検索。

Androidアプリ「神奈川駐輪場検索。」を公開しました。 本アプリでは、神奈川県内の駐輪場(現在は横浜市・相模原市・川崎市)を、地図から検索することができます。 地図上のアイコンをタップすると、駐輪場の料金・住所はもちろん、営業時間・収容台数・屋…