RadioCloudアプリの開発者を新卒採用しませんか?

アクセスいただき大変ありがとうございますm(__)m

 以下に開発者について詳しい説明をしております。ご覧ください。

 

開発者のプロフィール

 2018年卒・専門学校生です(情報系ではありません)。 

 また、私は障がい者手帳を持つ障がい者です。そのため、就職の際は一般枠ではなく障がい者枠での就職ができれば幸いです(企業は労働者数の2.0%相当の障がい者を雇用することが義務づけられています)。障がいの等級・内容・必要な配慮等について、面接の際にお話できればと思います(場合によっては医師や病院スタッフ、または行政の支援者等を含めてコミュニケーションができればと思います)。
就活する身で大変差し出がましいことを申し上げますが、正社員ではなく、契約社員やバイトでも結構ですし、他の健常者の方々のお給料から差し引いて頂いて一向に構いません。障がい者の法定雇用率にカウントされ、かつ戦力になれるような存在になれればと思います。

 使える言語はJava(Android), html5, css3, JavaScript(JQueryを含む)です。Javaは最も自信がありますが、JavaScriptは簡単なWebページが作成できる程度です(以下の制作物をご覧ください)。また、RadioCloudでは端末とは別にスクレイピングを行っており、こちらはPHPで書いていますが、それ以外にPHPを使った経験はありません。

 ご興味がありましたら、ぜひhiroyuktamura「アットマーク」gmail.comまでご連絡ください。どうぞよろしくお願い致します。

 

主な制作物

LineMailer

・ライン受信→ガラケーへ転送、ガラケーからメール送信→ラインに書き込みしてくれるLine botです。Line Messaging API, Google Apps Scriptを使っています。言語はJavaScriptです。

・2017年4月作成。ガラケー至上主義者として生き延びてやる・・・!

github.com

RadioCloud

・2017年1月中旬頃リリース。DL数は3/16現在6千弱。一日あたりのDL数は数十から百弱程度。1月には月末時点で音楽・オーディオ部門で6位に入りました。胸を張ってアピールできる制作物だと思っています。

・アプリとは別にクローラをまわしてスクレイピングを行い、JSONを作成(言語はPHP)しています。

・本来会員登録が必要なところを、うまいことごにょごにょして突破しています。

play.google.com

 

東京駐輪場マップ

・初めてリリースしてAndroidアプリ。2016年9月頃リリース。DL数は数百程度。Iphoneアプリで同じようなアプリを見つけ、売り切りなのにそこそこDL数があるようだったので作成しました(なのにこっちは全然DLされない...)。

・東京都23区内の駐輪場を地図上から検索できるアプリです。駐輪場のジオコード(緯度経度)だけgeoJsonでローカルファイルで持たせ、それ以外の情報はサーバー上のJSONを適宜読ませています。

play.google.com

 

神奈川駐輪場検索。

・東京駐輪場マップをリリースした後、データ入れ替えて同じようなアプリを作ろうと思いリリース。DL数は数十程度(当然!)。

play.google.com

 

横浜市駐輪場マップ

・2016年8月頃作成。横浜市内の駐輪場を検索できるWebページです。

※レスポンシブ対応しておらず、スマホからだとレイアウトが崩れます。

wppsc.html.xdomain.jp

 

アピールポイント

 小学1年生から剣道を始め、剣道三段合格・中学で部長・高校で主務を務めました。中学で部長を務めたときには、団体で都ベスト16になりました。ひとつのことに熱中して続ける力が私の長所だと思います。

 また、自転車旅行が趣味で、大分~北海道まで踏破しました。このことも、私の長所が表れていると思います。

 

 

以上です。最後まで読んでいただき大変ありがとうございました。

ご興味がありましたら、ぜひhiroyuktamura「アットマーク」gmail.comまでご連絡ください。どうぞよろしくお願い致します。